12月6日の稽古

 

こんにちは、明山です。

 

もうすぐ役員交代ということで3年生がブログを書くことになりました。早いものですね(笑) 

 

この日の稽古は冬茶会までの最後の稽古ということで、3年生は自分たちの不安なところを、1,2年生は点出の稽古を重点的に行いました。

 

点出の稽古は今までやったことがないような14人設定での稽古をしました。 ここまで多い人数でやったことがないので1、2年生は苦戦していましたね(笑)

もうすこし、点出の稽古をさせてあげていればよかったかなと思いました。

歩くスピードや、茶碗の位置などいろいろ言われたことを復習して、本番にいい点出が出来ればいいですね。

後、意外と笑顔は大事ですよ(笑)

 

3年生の僕は半東の稽古をしたのですが、道具の詳しい説明などがまだまだでしたね。冬茶会では道具のことを聞かれたらスムーズに答えられるようにしたいなぁと思います。

 

3年生は一応最後なので悔いの残らないよう頑張っていきましょう。

 

それでは。