12月5日の稽古

こんばんは(^^)/

更新おそくなりすみません…

二年の小林です♪

 

 

今日は西条で雪が降り、とてもとても寒い一日でした!

でも、和室はあったかくてほっとします(*^_^*)

あったかくて、たまにとろけそうです。笑

 

さて、昨日の稽古は強化練でしたが水曜日ということもあり

いつもの練習よりも人数が少なく、少しさみしかったです(;_;)

でも、その分一人一人が濃い稽古ができたとおもいます♪

 

私は点前をさせていただきましたが

以前よりも流れがわかってきたのを実感できました。

稽古以外の時間にイメトレするといいことが最近わかりました!

 

今までは、見とり稽古をしていてもただ漠然と眺めることが多かったですが、

最近は自分のあやふやなところに焦点をあてて見たり

男点前と女点前の違いを見つけて楽しんだりと

見とり稽古を有意義なものにできていると思います(^O^)

 

自分なりの楽しみを見つけて稽古するのもいいですね~

 

今週末は冬茶会ですね(^O^)

寒いですが、体調管理には気を付けて頑張りましょう!