10月28日の稽古

 

こんばんは

1年の高橋です。

 

今日は日曜日でしたが、和室を開けていただくことができたので、

朝から稽古ををしました。

 

3年生の先輩に指導をしていただきながら、

1年生はお点前、2年生の先輩は半東の練習をしました。

 

今日の稽古では道具の扱い方や持ち方などを詳しく教わって、

より意識を持たされました。

順序の正しさに重点を置いてしまっていたため、お点前の中での

動きの速さや丁寧さ、道具の扱い方などの意識が少し薄くなって

しまっていたと反省しました。

 

大学祭茶会まで残り一週間を切るところまでになり、稽古をすることができる時間も

限られていますが、冷静さを忘れずに、短い時間の中で学べることを学んで身につけたいです。