6月28日の稽古

こんにちは。1年の高橋です(^^)

6月28日の稽古について更新します。

 

今日は様々な初体験をしました。茶筅通しを教えていただいたり、実際に自分でお茶をたてて

飲んでみたり、お菓子を買いに行ったりしました。

 

茶筅通しやお茶をたてるのは、普段の稽古で先輩のされている姿を見させていただいているものの、挑戦してみると滑らかに行うのは容易ではなかったです。

先輩の努力と経験値を感じさせられました。私も練習を積んでいきたいです。

 

お茶をたててみての感想は、お湯の量が多かった・・・、のに味が濃かった・・・です。

次の時は量を調整したいと思います。

 

お菓子選びは、迷いました!お抹茶に合うことや、味、甘さ、保存のこと、好みなどいろいろ

考えていると、あっという間に時間が経ちました。

今回は、パンダ型のチョココーティングのクッキーを選択してみました。

器に盛られている状況がユニークだったなと後で思いました。

 

来週はいよいよ七夕茶会ですね。楽しみです(*^^*)

最近は雨が降ったり、湿気があったりしますが、体調に気を付けながら稽古を頑張っていけたらなと思います。