6月25日の稽古

みなさんこんばんは!今日も一日お疲れ様です~会長がブログを更新してくださったみたいなので、それに引き続いてこの間の月曜日の稽古について更新していきたいと思います!このブログは新見の提供でお送りいたします。

 

 

この間の月曜日は早瀬先生にご指導していただきました。いつもご指導ありがとうございます!茶道研究会とほかのお茶のサークルの少し変わった点として、会員同士が教えあいながら稽古を進めていくってのがあるんですけど、やはり先生方に教えていただくと会員だけでは指摘しきれなかった作法や道具の扱いなどをご指南していただけるのでとても貴重だなと思います。また先生方もわざわざ僕たちのために時間を作ってくださっていることも忘れてはだめですよね!会長はきっとそれらのことを良く分かっているので前のブログであのように述べてくれたのかなと思いました。自分自身も反省しなきゃって思った今日この頃です。授業とかあって大変だけど、先生方が来られる日にこそレベルアップの秘訣があると思うので、みんなでふるって参加しましょう!

 

とまぁつらつらと述べてまいりましたが、肝心の稽古なんですけど、点て出しの稽古が本格的に始まって新入生のみんなは頭がぐるぐる?だと思います(笑)でもこれから稽古していくうちに絶対うまくなると思うんで頑張りましょー(^-^)個人的には半東をするときにご飯のネタ以外のネタをなるべく探さなければと思いました・・・おなかもすいちゃうんで。

 

あと最近月曜日の稽古の準備のスピードが速くなったなって思います!新入生も積極的に準備してくれていい傾向だなと思いました。

 

明日もどうやらどんよりって感じの天気みたいですねー。茶券の締め切りは明日ですよー!忘れずに持ってきてね!それでは明日の稽古もがんばりましょー♪おやすみなさい(^_-)-☆