お稽古with海部先生

 

大変遅くなってしまいましたが、

21日(木)の稽古について会長中村がブログを更新します。

 

この日は、海部先生が来てくださる日でしたので

和室で一人いそいそと準備をしておりました。

お約束の時間よりも少し早めに来てくださった先生と

マンツーマンの稽古でした。

とても緊張しましたが、じっくりとお点前を見ていただける

貴重な機会でした!!

 

その後、私が2回お点前をして、貝原さんにバトンタッチ♪

そして、また私のお点前ってな感じのお稽古でした。

 

個人的には、とても中身の濃い稽古ができたことは嬉しいのですが、

会長としては、なんとも複雑な気分にならざるをえない1日でした。

ただ単に人が少ないのではなく、先生がいらしているのに

人がいないという状況がとても悲しかったです。

この現状を打破する何かを考えなければ・・・!?

としみじみ思う今日この頃でした。