5月17日のお稽古 

こんにちは

1年の高橋舞です。

 

5月17日の稽古について書かせていただきたいと思います (. . )ф

 

5月から正式に入会させていただき、3回目の参加でしたが、

お茶席のほどよい緊張感と和やかさがいいなぁとしみじみ感じます。

 

お茶やお菓子の器や工芸品、掛け軸を見ていて、それぞれ名前があるのだなと

気づかされながら、最近白磁の花形のような器が気になっています。

色彩と輪郭が素敵だなといつも思います(^^)

 

 

今回は先輩に、基本のお作法を教えていただきました。ありがとうございました。

早くスムーズにできるように、積み重ねていきたいと思います。

 

次回のお稽古からもご指導よろしくおねがいします!