5月10日の稽古

 

こんにちは、3年の明山です。

 

5月10日の稽古について少し遅いですが書きたいと思います。

 

この日は僕は5コマ終わりから行ったのですが1年生が席に5人もいました。全員、会に入会したとか! すごいですね。 

これから、どんどんにぎやかになっていくんでしょうね! 

あんまりにぎやか過ぎても困りますが(笑)

 

 

もう風炉に変わったということで風呂の稽古が始まりました。みんな久しぶりすぎてちょっと風呂の点前を忘れているご様子。 僕もいまいちしっくりこないこともあります。

これから稽古して夏茶会までにはいい点前が出来るようにしましょう。

 

2年生は風呂の点前が始めてだと思うので頑張って稽古していこう!炉の点前が出来ていれば大丈夫。

 

後、忘れがちだけど点出の稽古はきちんとしないといけないなぁと思いました。 人数も増えたのでやりやすくなったんじゃないかな?

 

 

この日のお菓子は土井さんの京都みやげの最中をいただきました。 

美味しかった! ありがとねー(^-^)

こんなお菓子が続いていくといいですね。 誰かお願いしまーす(笑)

 

冗談はおいといて、美味しいものを食べると幸せな気分になるよねってことです。

 

これから1年生と交流をしていけたらなって思います。

 

みんなで稽古頑張っていきましょう。

 

それでは、さようなら($・・)/~~~