炉閉じ茶会~客側編~

どうも堀坂です。GWどうだったでしょうか?そしてやってきました誕生日ラッシュの5月!吉田→新見→堀坂と続きます。それは置いといて・・・

吉田さんが実委側から書いていたので今度はお客側から書きたいと思います。

 

新入生はまだ日も浅いし早瀬先生もいらっしゃていたので緊張しているかなーとか思っていたけどそんな感じもあまりなく、早瀬先生は新入生がいるせいか、ちょいテンション高め↑で始まりました。

菓子は珍しく2種類あって

花のすみれ(かな?)をイメージしたのと透明のかんてんの中に小豆やカラフルなあんこが浮かんでるものでした。

新入生にお茶の飲み方を簡単に教えつつ、なかなか和気あいあいとした感じで進みました。

新入生いるといいね~

 

片づけのときは新入生は歓談してもらってたんですが、なんか盛り上がってたのでちょっと混ざりたかったけどコミュ力が・・・

 

とまあ新入生の話に偏りましたがいいじゃないですか(笑)

 

 

ではまた~