4月26日 新歓茶会

 

 

更新が非常に遅れてしまい、すいません!

 

今回の茶会は

新入生に茶道に親しみをもってもらおうということで

お道具もカジュアルなものを多く選びました。

初めて実委をさせて頂いたのですが、

お道具選びは本当に楽しかったです!

お菓子も「つつじ」という何とも春らしい可愛いものを選びました!

 

さて、本番では

お点前をやらせて頂いたのですが、

緊張のあまり頭が真っ白になり

思うようにできませんでしたが、

新入生の方たちは色々盛り上がってお話をされていて

楽しい席になったのではないかなと思います。

自分の未熟さを改めて思い知ったので、

これからもお稽古に励んでいきたいなと思いました。

 

新入生もこれからどんどん稽古に参加していくということで、

自分は先輩として教えていかなくてはならないということに

大きく不安はありますが、

一生懸命がんばっていきたいなと思います。

 

1年生のフレッシュさに自分の身が引き締まった新歓茶会でした。

すごく楽しかったです!

5月の新歓も楽しみです(^○^)

 

2年 上村