4月12日の稽古

こんにちは、3年生の明山です。

 

 今日は5コマがあったので途中から行ったのですが、もうそこには新入生の姿が!

 

新しい季節が来たなぁと実感させられます。店だしをまだやってない状況でこれはすごいことではないでしょうか!

店だしもそろそろ始めると思うので会員のみなさんは頑張りましょう。 

 

 3年生はもうほとんど休みの間のブランクが埋めれたのではないでしょうか?みんなスムーズに点前をしていてすごいと思いました。 僕も頑張らないと!

 

2年生のみんなは点前の練習回数が少ないだけにちょっと苦戦かな(笑) 練習すればうまくなるのでわからないことがあれば先輩に聞いたりして稽古頑張って行きましょう。

 

 それにしても最近のお菓子は豪華ですね。(この時期だけだよ(笑)っていうツッコミはなしの方向で)

 会員のお土産や水屋見舞いなどおいしいものがいっぱいで幸せですね!この感じが永遠に続くといいなぁ…

 

 それと今日はうれしいお知らせが!なんと茶道研究会に新しい仲間が増えました(^o^) しかも2人。 これを読んだ人は拍手をしてください。

 

    拍手タイム

 

 

ありがとうございます(^-^)

 

これからどんどん増えればいいですね。 それでは新歓茶会に向けて稽古頑張っていきましょう。

 

それではさようなら($・・)/~~~