2月15日の稽古

みなさんこんばんは!もう日付も変わろうかという時間ですが、今日の稽古について更新していきたいと思います。更新者は新見です。

 

強化練も折り返し地点の3日目にさしかかり疲れが見え始めたのか、さすがに正座がしんどくなってきました…朝稽古に行く時間もだんだん遅くなってしまって、準備に参加できないのはやはりよくないので明日の朝は頑張って早起きしなければ!と決意しているところです。

 

稽古自体もあんまり人が来ることもなく、少し早めに終了しました。せっかくお点前の練習がたくさんできる機会なので皆さん積極的に稽古に参加することを個人的にお勧めします!色々な人のお点前をたくさん拝見したり、わからないことをたくさん質問したりするのはあまりない機会なので上達するヒントが隠されているかもですよ!

 

あ、あとお知らせしておくと強化練ではタオル、茶巾、布巾をたくさん使用しますので期限内に持ってこれるようにしましょう!忘れちゃうとやっぱり稽古に支障が出てしまうので…よろしくお願い致します。

 

明日はもしかしたら寒くなってしまうかもですけど、頑張って稽古しましょう★

それではおやすみなさい(^_-)-☆