2月6日の稽古

こんにちは。更新が遅れましたが26日月曜日の稽古について吉田が報告させていただきます。

6日は試験があったのですがあまり出来がよくなくて現実逃避するためにも稽古へ行かねば!・・と思いつつサークルへ行きました。

 

月曜日は濃茶の日でした。何度か濃茶の稽古に参加してきましたが、なかなか濃茶の味には慣れません(>_<)ただこの日はお湯が熱かったこともあり、少しだけ飲みやすく感じました。

 

またしばらくは濃茶の稽古がないそうですが、結局一回も点前ができずに終わってしまい、残念でした。濃茶点前は薄茶と所々違っていますが、やっぱり基礎は大事だなと思いました✿

 

今週はまだ試験期間ですね。私は金曜日までみっちり入っているのであと少し耐えようと思います。稽古の参加人数があまり多くないですが、サークルは試験勉強の息抜きにもなるんじゃないでしょうか(*ω*)?って個人的には思ってます。

 

それでは今日も寒いですが頑張りましょう❆失礼します。