12月19日の稽古(濃茶)

どうもこんにちは、児嶋です!

 

日記を書いてる現在の時刻は朝4時20分

外はまだ真っ暗です

 

なぜこんな時間に書いているのかというと

家に帰って

いつの間にか床で寝てたら

寒くて起きちゃったので

じゃあブログを書いとこうという次第です。

 

この季節の西条はとても寒いですが、僕の心は熱く燃えています!!

 

 

 

昨日は先週の月曜日に引き続き、今月2回目の濃茶の稽古を行いました。

 

1席目は、野崎さんと縄田さんが

2席目は、僕と縄田さんが

それぞれ点前をしました。

 

野崎さんと縄田さんは

初釜で点前をするということもあり

きれいなお点前をされてました。

 

濃茶はおいしいですね。

個人的に濃茶の味はコクがあって好きです。

 

学年が上がってくるとなかなか点前をする機会がないので

濃茶の稽古は毎回楽しいです。

 

 

 

今年も残すところあと10日程ですね!

今年を振り返ってみると

色々とあったような気がしますが

具体的に何があったかと聞かれるとパッと思い浮かばないです…

 

少しいい加減に過ごしちゃったのかもしれませんね…

 

残った10日で

いい加減に過ごしてしまった1年を

良い加減になるようにしていきたいと思います!

 

それでは、さようなら!!