12月12日の稽古♪

皆様冬茶会お疲れさまでした。

 

お久しぶりでございます。

最早この人誰だよ?状態の4年長尾佳奈がぎりぎりで(すみません><)

12日の稽古についてお伝えします。

 

冬茶会から間髪開けずにあった今回は早瀬先生のご指導のもと、特別に濃茶の稽古でした。

初釜茶会に向けての練習で、点前は4年生です。私は見てるだけだったのですが、久々すぎていろいろ忘れてます・・・(-_-;)復習しないとっ!!

 

味も飲み方もいつもと違うので新入生の皆さんも新鮮ではなかったでしょうか。

 

「お茶を練る」

 

と、先生がおっしゃっていましたが、

そばで見ていると、薄茶と違って本当に茶筅で茶を「練って」ます!!

練っていくとだんだん抹茶の香りがしてそこが個人的にすごく好きです。

 

 

 

一席終わると、いつの間にかたくさんの新入生がおりました(嬉)

頑張って名前覚えます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

 

2席目は濃茶の続きと、隣の席で割り稽古や点前の練習でした。ずっと濃茶の方にいたので割り稽古のほうは見れていませんが、久々に茶研の空気を感じられてよかったです。

 

 

もう明日は総会ですね・・。

私たち4年生が役員交代してはや1年・・・

皆様本当にお疲れさまでした。

 

 

今日は流星群があるらしいので起きれる方は見てみたら如何でしょうか。

って、みんながこのブログ見る頃にはとっくに終わってるか・・(汗)

 

では、また茶研でお会いしましょう。

おやすみなさい