11月28日の稽古

 

 こんにちは、小田さんから指名を受けた明山です。 今は12月1日ですが、思い出して書きます!

 

 この日は僕は5コマ後に行ったんですが、そのときは5人しかいませんでした。それにタオルがなかったみたいで…頑張って持ってこようぜ!!

 

 しかし、5コマ後からは1年生もたくさん来てくれてにぎやかになりました。 やっぱり、にぎやかな方がいいよね! 元気になって、レポートのことも忘れちゃうよね(笑)

 

 

 それは、さておき冬茶会まで時間があまりなくなってきたので、本格的に点出の練習をやらなければということで1年生は今までの割り稽古ではなく、席に入っての練習をしました。 少し戸惑ってたとこもあったけどなかなかよくできてたと思う。 この調子でいけば冬茶会も大丈夫!かも…

 

 いつ練習するんだ、今でしょ!  東進のあれですよ(笑) てな感じでやれば大丈夫!

 

 なんとか冬茶会までに形になってくれればと思います。

 

 しかし、僕も忘れていたところもあったり、指示をうまく出せなかったりなど不甲斐ないところもありました。 僕も頑張っていこうと思います。

 

 教えるのって難しいと最近改めて思います。 わかってないとこのほうが多いんだなぁ。

 

 後最近半東の練習してないなぁと、ふと今思いました。 ちょっとやばいかもしれないです。冬茶会まで2週間切りましたからね。 会記も覚えなくちゃいけないし、大変ですね。

 

 

 冬茶会まで後少しです、頑張りましょう!

 

 それでは($・・)/~~~