強化練4

 

 こんにちは、昨日から夏休みの明山です。

 

 昨日の稽古は佐野さんが来て下さり稽古を見てくださりました。やっぱり、稽古を見てくださるのは勉強になりますね。 お点前や炭のことなどいろいろとみてもらいました。

 

 それに、今日は強化練4日目ということでみんなが、ほぼ休みなしで役をして稽古をしました。いやー、疲れましたね(笑)

 

 点出を1日に3回もしたことはなかったので、いい練習になりましたよ。おかげでかなり上達したのではないでしょうか(笑) 

 

 本番のペアですることができましたし、強化練4日目としては申し分ない練習ができたと思います。

 

 本番では浴衣でするのでいろいろ大変だとは思いますがみなさん頑張っていきましょう。

 

 まずは準備を頑張らないといけませんね。 それでは。