6月の濃茶稽古

こんにちは。

新入生にとっては誰ソレ?状態な4年の澤です。はじめまして!

ブログもすごく久しぶりですー

 

昨日は毎月恒例の濃茶稽古でした。

濃茶はいつもは人数少なめでお送りしているのですが,今回は比較的人が多く,

準備からスムーズに行うことができました。三席行えました!

私も点前をさせてもらったのですが,何度やっても濃茶はむずかしいですね~

お湯の量の加減がまだつかめてないです(+_+)

でも基本は薄茶と同じなので,日々の稽古の大切さを痛感しました。

その点大賀さんはお見事でした!!

先生もおっしゃっていましたが,薄茶点前がしっかりできていると,濃茶も楽に

できるようになりますね。

 

 

久しぶりのサークルは楽しかったです~新入会員の子とも少しだけ交流できたし♪

次回濃茶は7月13日(水),花月は7月18日(月)です。

あ,下のタオルが不足しているようなので,提供してもいいという人はしてあげてくださいな。

私も覚えていたらいつか持っていきます(笑)

それでは!