5月12日のお稽古

こんにちは お久しぶりです 末藤です

 

今回は久々にお稽古に参加しました

炉閉じが済んだということで

いよいよ風炉の季節がやってまいりました

どちらかといえば炉より風炉派のわたしには嬉しいです(笑)

 

さて

今回は2席お手前をさせていただいたのですが

1回目は新見くん,2回目は増田さんが

半東をしてくださいました

 

新見くんの半東は,予想通り←?抜群の安定感でした

会話のパス回しが上手で,

とってもなごやかかつ賑やかな席でした

 

増田さんの半東は,思わぬ伏兵というか

予想していないところで予想していないような内容の話が

ぽぽぽぽーんとでてきて

増田さんのトークにわたしもひそかににやけてしまいました

 

もちろんお道具の説明に関してもぬかりなく

2人ともお客様の楽しませ方がうまいなあ と思いました

 

わたしの最大の課題は

いかにして柄杓を落とさずに持っていくか ですね

お茶会に向けてスキルアップを図りたいと思います

 

今回は参加者も多く,新入会員の方もいらしゃって

みなさん賑やかでとっても充実したお稽古でした

 

それではまた お会いしましょう