炉とじ茶会

 

こんにちは!ついこないだも更新した気がしますが今回も増田が更新します。

 

昨日は炉とじ茶会でした。私は実委かつ半東の役でした。

久々の半東だったせいか,本番はなんか異様に緊張してしまいました(涙)

でも,最後に先生がお茶とお菓子がおいしかったとほめて下さったので満足です。

裏方の3人は大変だったと思いますが,とてもスムーズに回してくれたので良かったです(^^)

 

茶会の後は時間が余ったので,風炉点前の稽古もしてみました。

私はあんまり見れなかったんですが,高井さんが真剣に頑張っている姿が印象的でした。

風炉点前は炉と違って,動きとかがさらっとしてる気がして綺麗だなーと思います。

次回は私もぜひ点前したいと思います(`・ω・´)

 

あ,今回は田中さんが遊びに来て下さってましたよ(^^)

お土産までいただいてしまって…本当にありがとうございました!

 

では,最後に嬉しいニュースです。

なんと…3年生の2人が入会してくれました!これからよろしくお願いしますm(_ _)m

こうしてどんどん新しい茶研になっていきますねー。これからの稽古も楽しみです♪

 

では,次の更新もお楽しみにー(・∀・)ノ