バレンタイン&ありがとう茶会!

みなさんこんばんわ!今日は一段と寒い日でしたねー雪もドカドカ降ってましたし(笑)最近ブログの登場回数が多い気がする新見が今日の更新者です!

 

 

今日は2月14日ということで、バレンタインデーにちなんで?バレンタイン茶会が行われました!半東さん、お点前さん、点出さん・・・多分役の人全員が女性でした。僕はA君の陰謀によって?正客さんをやらせていただきました。実は初めての正客さんで、内心あたふたしてたのはここだけの秘密です(笑)

お茶会はというと、実委の人たちが手作りのガトーショコラを用意してくださってました!甘くてとてもおいしかったです!ただ僕の場合あまりかしこい食べ方ではなかったのでぼろぼろこぼれてしまいましたが・・・お茶もお抹茶ではなく、レモンティーをチョイスしてくださっていてとてもガトーショコラにマッチしていました。

席では半東さんにバレンタインデーの思い出を聞かれて、結構がっつり話してしまった気がします。なので今ものすごく後悔しています・・・席に入った皆さん、今日のことは忘れてね☆(笑)でもとても楽しいお茶会でした。お点前さんも点出さんもとてもスムーズに行っててよかったと思います。

 

バレンタイン茶会の後、世良さんのありがとう茶会をしました。僕は水屋で席の雰囲気はよくわからなかったのですが、きっと楽しんでいただけたと思います。

 

席と席の間では有志の女性の方からいろいろなお菓子を頂きました。どれも完成度が高くてすごくおいしかったです。ありがとうございましたー!

 

そんなこんなで今日のお稽古は終了しました。午前中のがないのは出席できなかったからなんです・・・明日はぜひ出たいです♪それでは外はかなり寒いので、暖かくして明日のお稽古も頑張りましょう!それではおやすみなさい☆