節分茶会2

 

 

こんにちは!

 遅くなりましたが、昨日の節分茶会についてデス(^0^)/

 浅井さんの素敵な文章の後ですが・・・。

 

 私は今回お客さんでしたので、ワクワクしながら茶室に入りました。

床に始まり、多くの道具が初めて目にするものでテンションが・・・(笑)

早くも実委さんの意気込みを感じ取ることが出来ました!

 

席が始まってからも、少数精鋭の役の人たち。素晴らしいデス。

お点前さん・半東さんもきれいながらも、個性のあるもので・・・。

 

席が終わると、豆まきをしました。

一人暮らしだとやらないんで、楽しかったです。

私は割と全力で豆をスローしてました(笑)

 

散らばった豆たちを掃除して、皆で仲良くお汁粉をいただきました。

浅井さんもおしゃってますが、あーゆー雰囲気ってよいですよねぇ

結構、満腹でした。晩御飯がいらないくらいに・・・。

 

 

そんなこんなで、節分茶会が終わってしまいました。

息をつく間もなくバレンタイン茶会ですね!

実委頑張ります・・・( -_-)

皆さんもぬるーく期待をして、待っていてくださいね!