小春日和

こんにちは、高井です。

 

今日は雨だけど、昨日21日はとても暖かかくて、幸せな気分でしたよね。

前日まで大阪の合説に行こうかな~と迷って気ぜわしかったので、なおさらでした。

でもこういうのは、焦って周りに合わせてもしかたのないことです。

自分の中できっちり考えないと。

 

18日のお稽古は、私はぽかぽかコーヒーを飲みながら友達と若者らしく

将来について語った後に行きました(笑)

18時くらいでしたが、まだ皆さんいらっしゃったばかりだったようで、

どうも集合がよろしくなかったようでした。年の瀬だし、忙しいのかな?

 

皆さんだんだん炉のお点前にも慣れてきたようで、粛々淡々としていらっしゃいます。

流れるような手前にほれぼれいたします。

素人なりに、私を含め1年生と違うなと感じるのは、やっぱり手の動きや表情の自然な丸みです。

見ていてとても美しい部分だし、安心します。

そういう表現って一旦しっかり意識して身につけないと出ないものだと

今ならわかるので、やっぱりすごいわねって感じ。

 

2週間後くらいに京都に行くので、用事が終わった後何しようか迷い中。

ゆいちゃんはうらやましがるかもしれないけど、清水でも見てこようかしら。

源氏香体験もしてみたかったんだよなぁ。

ちょっと楽しみです(笑)

 

それじゃ、遅くなってすみませんでした~。