特別強化稽古

3度目まして。2年の曽我です。

 

昨日(11月3日)は本来、稽古日ではありませんでしたが、大学祭茶会の点前、半東が集まって稽古をみっちりと行いました。さらに、3つのビックな企画をご用意いたしました。

 

1つめはなんといっても着物。半東3名、点前1名が着付けの稽古も行いました。正座が全然つらくない!!!と感動の嵐でした。

 

2つめはお茶の飲み比べ。小生が京都へいった際求めた3種類のお茶と、ふだんつかっているお茶、さらに地元のお茶屋さんのお茶と5種類を飲み比べました。途中、「も、もうむり……」とギブアップしそうになる1年生もいましたが、お菓子で復活し、無事全員が5服のお茶を頂きました。これほどまでに味を意識したことがなかったため、とてもいい経験になりました。

 

3つめはなんといっても、久々あの方が稽古に登場でしたよ。

 

大学祭茶会は7日(日)、大学祭2日目です。前売り券もありますので、どうぞお近くの茶研会員にお求めください。

 

では~