not 薄茶 but 濃茶☆

早瀬先生やみんなが花月をしている隣の和室で3年生4名は濃茶をしてました!!

 

本当は濃茶と花月両方やりたかったのですが、濃茶の点前や飲み方を定本で解読するのに一苦労・・・

 

結局花月には参加できませんでした(泣

 

みんなで出服紗や茶入の持ち方などあーでもないこーでもないといいながら、なんだかめっちゃ「研究」してる感じでした

 

とりあえず、濃茶はいつ飲んでもやっぱり凄い味です(笑

 

この味に慣れる日は来るのだろうか。。。

 

 

私は点前ができなかったので次の稽古ではやりたいなぁ・・・

 

次までに今日学んだことを忘れないように気をつけます><

 

あ、でも花月もしたい←

 

 

 

以上浅井さん宅からお送りしました♪

 

【PS。その1】

 

 

ただいま冬茶会実委によって茶券会議が進んでおります!!思考錯誤を繰り返しちゃくちゃく(?)とできあがっている模様です!!どんな茶券になるのでしょうか??

 

 

【PS.その2】

 

 

Thank You So Much 茶研Members!!!

 

祝っていただいてとっても嬉しかったです♪

 

 

そして浅井さん☆☆

 

素敵なパイの実盛りだくさん(笑)などなどありがとうございました!!!