7月1日その2

アンニョンハセヨ~。

野崎ですこんばんは。

トゥルン☆さんがすでに今日のブログを書きこんだようですが、私も実は今日書くことになってたので書きます。何人書いてもいいじゃないか!^^違う人の視点から書くのも面白そうですね。『藪の中』みたい!わくわく。

 

 

 

7月になりましたね。日付をこえてしまいましたが、本日はJuly1stでした!

ニュースでは今から梅雨本番って言ってましたが、まじですか??!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の稽古です。

今日は和室一番のりでした。いえい

和室にもとうとう冷房が入るようになってひとりウキウキしておりました。

和室の向かいにある倉庫で何やら準備をしていた人が和室を覗く気配がしたので私が顔を出したところ、すさまじい勢いで逃げていきました。逃げっぷりがすごかったです。笑

 

 

しばらくすると世良ちゃんがやってきたので二人でまったりと準備しました。

まったりと……

誰もこねえ…

ってな感じでした。木曜日のはじめはこんな感じでまったりしています。木曜日5コマが休講になった方はぜひおいであれ!

 

 

本日の稽古は、七夕茶会にむけて最後の稽古でした。

点出しの割稽古をするなど、今日は点出しの稽古に力を入れましたね。

中村さん、新見くん、増田さんおつかれさま!とくに中村さんは三回も本当にがんばってくれました。三人とも、最後の稽古はみんなでガン見しちゃって緊張して疲れたかもしれないけど、本番ではぜひリラックスしてのぞんでね。笑顔ー!

新入生の二人もめきめきめっきと上達していってるので、自信もってがんばってね。

ほかの新入生も言われたとこを一つ一つなおしてがんばっていきませう(*^_^*)

 

 

 

 

 

ところで七夕って素敵な行事ですよね…☆*:☆*:

みんなは何のお願い事をするのでしょうか。。

あと当日は浴衣率高いっぽいので楽しみです。眼福です。

18時半からになったので、5コマ終わりでもなんとか着る時間はあるみたいですよ。

そういえば半東さんも部内茶会で半東するのはすごく久しぶりでどきどきなんじゃない?(-∀-)yがんばってね。お点前さんはいつも通り、丁寧な点前でがんばってね。

 

 

今日は招待状の締め切り日だったのですが、みんなから手紙をうけとった渉外の世良ちゃんが手に手紙をたくさん持って大変そうでした。会員も増えたけど、OB・OGの方も増えているんだなぁと、改めて茶研の縦のつながりの深さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらやたらと長くなってしまいましたが、今日あったことを書こうとするとまだまだ書けそうです(笑)明日授業で発表だというのに、こんな時に限っていろいろ他のことしたくなりますね。あるある。

それでは、このへんで!七夕茶会がんばりましょう☆

ゆかた祭りに行く人、楽しんできてね(笑)