新歓ハイク ~舞台裏編~

一日遅れでこんにちは。久々に15時間近く寝た増田です。睡眠って本当すばらしい。

新入生から感想を書いてもらった所で,今度は実行委員サイドから新歓ハイクの報告をしたいと思います。

 

実は新歓ハイクの企画は春休みあたりから始まってました!

今年の実行委員のはりきり方はすさまじかったです(笑)

行き先を決めるだけにとどまらず,しおりを作ったり,レクを企画したり・・・。

休日にみんなで集まって企画会議をしたのはいい思い出です。(5/23の記事参照)

 

私も無駄にわくわくして,勝手に組み分けワッペンを作ったりしてました(笑)

あげくに当日の早朝は実委で集まっておにぎりを握ろうとか言い出す始末。

みんな面倒くさいはずなのに場所提供してくれたり材料を持ち寄ってくれたりと賛成してくれました。

それなのに当日,私は1時間も遅刻してしまいました…。本当すいませんでした!

朝からハイテンションになり今日一日体力持つのか?と一抹の不安を感じつつ西条駅へ。

 

全員そろって時間通りに安佐動物園に着くことができました。ここからが本番です。

一番がんばって計画した班対抗の動物園ラリーをやってもらいました。

このレクは,動物の一部を写した写真を見て,園内にいる実物を見つけて正式名称を答えたり,お題に合わせてみんなで楽しく写真を撮ったりしながら時間内にゴールまで向かうというものでした。

計画通りスムーズにできるか不安でしたが,すごくうまくいったので安心しました。

新入生はみんなで悩みながらクイズの答えを考えたり,写真を撮ったりと楽しそうでした。

ラリーを通して少しは親睦が深まったかな?

 

お昼ごはんは,みんなに一品ずつおかずを作ってきてもらいました。

みんな料理上手ですごいなーと思いました。特にトゥルーンはおいしかったです(笑)

お昼の後もレクを準備してたのですが,結構歩きつかれたのでみんなでのんびり話すことにしました。

 

新入会員の楽しそうな様子が見られてすごく嬉しかったです。

みんな絶対に楽しんでくれたはず!私はそう信じてます。

がんばって企画した甲斐があったと感じられて本当によかったです。

 

最後に実委のみなさんへ。皆さんのおかげで楽しい新歓ハイクにすることができたと思います。

準備や企画などいろいろと大変だったと思いますがありがとうございました。本当にお疲れ様でした!

 

では明日の更新もお楽しみに(o~v')b