5月20日です。

こんばんは。前回の新見くんよりバトンタッチしました!3年の長尾です。

 


最近は一室(?)で茶会形式の稽古が多かったのですが、今日の稽古は運び点前(いつもの点前と違って棚がありません)と、隣で新入生の皆さんと割り稽古を行いました。・・・なんだかいつもとはまた雰囲気が違って新鮮な稽古でした



割り稽古では、畳の歩き方、お茶碗の清め方・・・などなど、数人に分かれて指導しました。指導している私自身も知らなかったこと、改めて気づかされることが多く、本当にまだまだだなぁと思うこの頃です(>_<)

私のつたない指導を熱心に聞いてくれた新入生の皆さん、ありがとう!

そして、熱心に取り組むもうとしているみんなを見て、自分も頑張ろう!と思いました。

 

今回はけっこう内容が多かったので、新入生の皆さんの中には混乱してしまった人もいると思いますし、けっこうハードだったかもしれません。ですが、ひとつひとつ積み重ねていくうちに必ずできるようになってきますので、焦らずゆっくりやっていきましょう♪(よく焦りまくる自分が言うなって話ですが・・・ ^^;)



 

ちなみに、今日はもう20日ということで、早いもので5月も終わりに近づいてますね。ということは・・・



party infoにもありますが、来週27日(木)はついに2回目の新歓茶会です^^

18 時から大学会館和室であります☆

先月とはまた違った茶会になると思いますので、

 

「そういえば先月いけなかったなぁ・・」という方、

 

「茶会って、(茶道って)どういうものだろう?」という方も、

 

どなたでもぜひお越しください☆




・・・ちょっと太字使ってCMはさんでみました(笑

ちなみに茶会が終わった後はみんなでお食事♪ですが、先月とは違う場所になる・・はずです(当日のお楽しみということで!)

 


なんだか、自由すぎるブログですみません・・・。ではでは次の更新をお楽しみに☆