新歓茶会

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

 

今回からは会員がリレー形式でブログをつなげていきます。トップバッターをつとめるのは茶研の若年寄(!?)こと曽我でございます。どうぞよろしゅう。

 

今日は1回目の新歓茶会でした。私は遅刻寸前で和室に飛び込んだのですが(みなさんごめんなさい)、なんと!すでに8名の入会希望者がいらっしゃっていました。本当にありがとうございます。

 

なかなか、正座でお茶を飲むという経験は少ないと思いますが、日常生活にはない茶席独特の時間の流れや雰囲気を感じて頂けたのではないかと思っております。稽古を重ねていくと、この雰囲気がとっても心地よくなっていきますよ。


思い返せば1年前の自分もこんな風に右も左もわからぬまま、ドキドキしながら茶研デビューをしたなあと往時を偲んでおりました(笑)。

 

茶会終了後下見にある「よかところ」で食事会となりましたが、茶会に出席された入部希望者の方全員が参加してくれました!!

それぞれ新入生とおしゃべりさせてもらいましたが、みんな楽しくて個性的な人ばかりで、本当にこれからが楽しみです。

 

早い人は来週から一緒に稽古を始めることになると思いますが、共に学ぶというのが今年の私の目標なんで、是非一緒に稽古していきましょう。

 

 さて、そろそろ次の人にバトンを譲ることとしましょうか。次回も乞うご期待!!!