4月22日

こんにちわ、児嶋です。

 

先日、ある人から日記の内容が薄いといわれました。

がんばります…

 

本日の稽古には、貝原さんが来てくださいました。

ありがとうございます。

 

本日の稽古の時に、浅井さんが、「今、みんなを名前で呼ぼうキャンペーンやっとんやけど、○○って呼んでいい?」っていろんな人に聞いてました。

 

茶研のみんなは基本的に名字+さんorくんという呼び方なので、この新鮮な呼び方に一瞬戸惑いつつも、最終的にはOKのようでした。

 

ちなみに、僕の名前は何だろうと思い、浅井さんに聞いてみたら、まだ考え中とのこと。

なので、「浅井さん、僕、KJって呼ばれたいです!」って言ったんですが、KJは茶道っぽくないのでNGということでした。

 

浅井さんの最終目標は、茶研全員をフレンドリーな感じの名前で呼ぶことらしいです。

がんばってください。

 

来週はとうとう新歓茶会です。

新入生がたくさん来るといいですね。